ワラビ、うまいです。

ワラビ料理
昨日取ってきたワラビを食べました。
うまい!春の味です。




今日はワラビ取りに行きました。

暖かくなり、桜も満開です。
この季節になると、やはり春を感じたくなり、ワラビを食べたくなる。
ということで、ワラビ取りに行って来ました。
他の人に取られてしまうので、朝早く行きたかったけど、子供たちを連れて行くには
無理な話で、家を出たのは9時ごろになってしまった。

案の定、狩場についたら、他の人が取った後で、大きなワラビはなくて
取り残しを取っていく感じなった。
それでも1時間ほどで袋一杯になったのでOK、OK。(^。^)

山に行く途中、天気がよかったので自転車に乗ってる人をたくさん見た。
僕もワラビ取りじゃなくて、自転車に乗りに行った方がよかったかなー。
チョット後悔(ーー;)

ワタビは、アク抜きで食べれないけど、一緒にとってきたヨモギをてんぷらにして
ビールを一杯。最高です。
ワラビ

明日にはワラビの方も食べれると思し、楽しみだなー。
プロフィール

Mt.Take

Author:Mt.Take
09年自転車通勤の為に清水の舞台から飛び降りる気持ちで7万円でロードバイク(FELT)を購入。
自転車の魅力に取り付かれたおやじは、20万円を超える自転車が安いと感じてしまうように変貌。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
乗ろうよカウンター