

スネゲの手入れ

暖かくなってきました。

レーパンも半ズボンをはくようになるので、スネゲを

手入れすることにしました。

前までは、ここで書いているように no! no! HAIR を使っていました。

しかし、面倒なので最近は、もう電動シェーバーになってしまいました。

やっぱり、こういうのはお手軽でないと続きませんね。

電動シェーバーなら、3分でムダ毛処理が終わります。

これなら、毎日やってもいいぐらいです。

ちなみに、わたしは、3日に1度ぐらいです。

no! no! HAIRでムダ毛処理、それから

スネ毛を処理します。

初めての処理

説明書に長い毛はあらかじめ5ミリぐらいにカットすると処理しやすいと

書いてありました。僕のは長いもので2cmぐらいあります。

初めに電気シェーバーで毛を刈りました。


処理前
注意:拡大すると見苦しいです

その後、ゆっくり器具を動かして処理していきます。

・・・・あんまり毛が刈れてない。

少し遅く動かす。

なんとなくホンワリ暖かいような・・・。

毛が焼け匂いがし、煙が出た。

すると、熱で切れた毛がぽろぽろと落ちてきます。

そして、そのあとは・・・・3割ぐらいの毛が残ってました。

もっと綺麗に刈ろうと、さらに遅く、no! no! HAIRを動かした。

熱っつ! 遅く動かしすぎたようだ。

なんとなく、動かす早さにも慣れてきて、調子よく処理していたら

思いのほかつるつるになってしまった。

1回目
注意:拡大すると見苦しいです

うーん、やりすぎたか・・・。

次の日、少しやけどをしたようなのか、皮膚の表面がヒリヒリする。

二日後、表面のヒリヒリはしなくなった。

2回目の処理

1週間後ぐらい経って、伸びてきた。

2回目
注意:拡大すると見苦しいです


また、やりすぎた。

2回目処理後
注意:あまり見苦しくないです

自分的には、つるつるにしたいわけではないので、

適当なところでやめなければ良いんだけど

なんとなく意地になってやってしまうようだ。

ムダ毛処理、やってますか?

いやー暖かくなってきましたね~。
今までは、足の毛を処理をしていなかったが、
街中で自転車に乗っている人の足を見るとみんなきれー。

うーん、僕も処理しないといけないかなーと感じてた。
気にすると、信号待ちでみんなが足を見てるような気がしてくる。
それでスネ毛を処理しないんだけど、剃るのは肌を傷つけてヒリヒリする。
(ヒゲも電気シェーバーを使う。)
スネ毛も、電気シェーバーで刈ったりしたが、毛先が鋭いのか触ると
チクチクする。

これからの季節、自転車に乗ってると足を出す機会が多くなってくる。
どうしたもんな悩んでいた。

そこで、no! no! HAIRをポチ購入。

↓これ


no! no! HAIRは、熱線でムダ毛を焼き切るということで、切った毛先が丸くなるらしい。
それで、触っても痛くないらしい。

僕は、どっちかというとツルツルにしたいわけではなく、チクチクしたくないということで
これを選んでみた。

パソコンの前でno! no! HAIRを見てたら、小学3年生の娘が来て、
娘 「これ知ってる、『抜かない、剃らない、痛くない!』でしょう。」

これはno! no! HAIRのキャッチコピー
オレ「え!何で知ってるの?」
娘 「テレビでやってた。」
オレは知らなかったけど、CMでやってるらしい。
娘 「私もやりたい!」
オレ「・・・、どこの毛に使うの?」
娘 「ここ」と足を見せて、指差す。
よく見ると、産毛が生えてる。
オレ「やる必要なし!」

どんな感じか、また報告します。
プロフィール

Mt.Take

Author:Mt.Take
09年自転車通勤の為に清水の舞台から飛び降りる気持ちで7万円でロードバイク(FELT)を購入。
自転車の魅力に取り付かれたおやじは、20万円を超える自転車が安いと感じてしまうように変貌。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
乗ろうよカウンター
